これまで作成したデスメタルバンドのロゴ厳選6個を紹介

2019.9.12

デスメタルバンド ロゴ作成

CDジャケットに加えてバンドロゴもたくさん作っているバーストですが、今回はこれまで作ったバンドロゴの中からメタルバンドのロゴに絞って厳選6個を紹介したいと思います。

 

制作実績150以上。その他のバンドロゴはこちらで紹介しています。

 

メロディックデスメタルバンドのキレイ目なロゴ

メタルバンド ロゴ作成 メロドックデスメタル

中世の西洋戦士のイメージを感じさせるロゴというお客様からの希望で作成したバンドロゴ。文字を崩し過ぎずなるべく読みやすいロゴを希望ということできれい目のメタルロゴとなりました。

 

シアトリカルオルタナティヴメタルバンドのロゴ

デスメタルバンド ロゴ作成

全体的に不規則な筆文字でダークな印象のロゴに仕上げました。下の段のOが目玉になっている点も雰囲気を引き立てています。

V系デスメタルバンドのロゴ

V系デスメタルバンド ロゴ作成

メタルロゴに蝶と瞳のイラストを組み合わせたインパクト大のロゴ。文字と文字を蜘蛛の巣状につなぎ合わせることでロゴに統一感を出しました。真ん中のYは剣で貫いた様なデザインになっています。

キャラクターを組み合わせたオリジナルリティのあるメタルロゴ

キャラクター メタルロゴ

アーティスト本人のキャラクターを作成してメタルロゴと組み合わせる唯一無二のバンドロゴ。日本語をメタルロゴに仕立てている点もオリジナリティに拍車をかけています。

80年代ヘヴィーメタルを彷彿とさせるメタルロゴ

80年代の日本の伝説的バンドLOUDNESSを彷彿とさせる王道ヘヴィーメタルバンドのロゴ。ひし形にロゴを形成することでどこか懐かしい雰囲気を出しました。

水滴が滴るデスメタルバンドのロゴ

デスメタルバンド ロゴ

水滴をたくさん滴らせることで特有のデスメタル感を出したロゴ。左右対称の形にもこだわって作成しました。

 

制作実績150以上。その他のバンドロゴはこちらで紹介しています。

 





CDジャケット 制作実績

レコ発を検討中のバンドはこちらをチェック

【CDプレスとは何かを知ろう】レコ発前に知っておきたい基礎知識

ジャケットデザインバーストって何??

バンドのCD制作から発売(レコ発)までの7つの流れ

初めてレコ発するバンドのためにレコーディングスタジオの選び方から作業内容を徹底解説します!

CDジャケットの作り方【素人でもプロ並みのCDジャケットを自作】

 

プロフィール

よっしー

よっしー(田中義一)

1985年千葉生まれ。バーストのブログを書いている人。デザインも少々。これまで1,000を超えるバンドにデザインを提供してきました。基本サッカー見ながらパソコンいじってる。外出時はパソコンいじれなくてソワソワして落ち着かない。
性格⇒ポジティブだけど打たれ弱い。超リアリスト。
好きなもの⇒ハンバーガー、サッカー観戦、熱帯魚